2009年2月27日金曜日

2009/02/27のお弁当

ごはん容器…冷やご飯と沢庵 蕪の葉漬物とベーコンのパスタ

おかず容器

  • 11時付近…あすっこの辛子和え
  • 2時付近…ゆで卵
  • 4時付近…ミニトマト(アイコ)
  • 7時付近…甘酢たれがけ(黒酢のコク)豚の竜田揚げやわらかジューシー(冷凍 AJINOMOTO) 水菜のベッド
  • 中央…桜?の形のかまぼこ

2009/02/27のお弁当

今日は、毎年恒例になった母が知人を招いての雛祭り(近日中に叔母一同を招待した第2段が控えている)。昼食に仕出しを取るので、ご飯を炊くのをすっかり忘れていてご飯がなかった。仕方なく、昨日の残りのパスタを前にちょっと考える。高菜のパスタがあるんだから、蕪の葉の漬物のパスタがあってもよいとの結論に達した。作ってから、収穫した椎茸があったことを思い出した。椎茸を加えたらもっと美味しくなっていたと思うと残念でならない。

0 件のコメント: