2009年3月3日火曜日

2009/03/03のお弁当

ごはん容器…今日はお雛様。お隣から、ちらしといなりずし、海苔と卵の巻きずしを頂いた。折詰には桃と菜の花があしらってあった。「せっかくだから、これ飾って行きなさいよ」と母。こうしてみると、菜の花と錦糸卵の見分けがつかない。毎度のことながら、お隣に感謝しつつ、この日のおすしも美味しく頂いた。

おかず容器…ごはん容器とは正反対。千切りキャベツ水菜にんじん、セロリの野菜ベッドの上に粗挽きポークウィンナーをフライパンで炒めたものを並べて、隙間にお弁当用スパゲティ焼きたらこ香味しょうゆ味(冷凍 日清フーズ)とミニトマトを押し込んだだけという超手抜きバージョン。冷蔵庫をのぞいたときに見つけたシャウエッセン、一袋丸々食いたいという強い衝動に駆られた結果が、こうなりましたとさ。見た目とは裏腹に、大満足。

2009/03/03のお弁当

ごはん容器の拡大(桃と菜の花)

1 件のコメント:

ake さんのコメント...

お雛祭りのお寿司弁当、とっても美味しそうですー!!