2009年5月7日木曜日

2009/05/07のお弁当

ごはん容器…高菜の漬物混ぜご飯 大根の粕漬け 岩のり佃煮

おかず容器

  • 9時~3時付近…ベーコン ほうれん草 新タマネギのパスタ(ピザソース)とニンジン
  • 4時付近…ほしいぶんだけバーベキューソースかつ(冷凍 ニッスイ)
  • 7時付近…生ぶしと新タマネギ ニンジンのマヨネーズ和え チシャ

2009/05/07のお弁当

 お弁当再開。
 昨日,昼ごはんはたらこパスタだと宣言して母が台所に立った。しばらくして,「1年分のパスタを茹でた」といって,湯気をもうもうと上げている山のようなパスタの入ったざるを持った母が出てきた。痴呆が入ったか?一年分は大げさだとしても,1回や2回で食べきれる量ではないぞ。がんばって昼ごはんに食べたけれど,まだまだ量残っている。どーすんだよっ。時間がたてば、味だって落ちるし。
 というわけで,パスタ撲滅運動開始となった次第。冷蔵庫にピザトースト用にと買っておいたチューブ入りのピザソースの使い残しがあったので,使い切る意味もあって利用した。
 今日、仕事に行きたくないと渋る私の背中に母が「今夜もパスタだから」と駄目押しの一言。行きたくもなし、帰りたくもなし、ああ、気が重い連休明けとなった。

0 件のコメント: