2009年6月1日月曜日

2009/06/01のお弁当

ごはん容器…3色のお漬物(沢庵 人参の焼酎漬け 野沢菜)

おかず容器

  • 12時~3時付近…炒め物(ハーブ入り粗挽きポークソーセージ 人参 ズッキーニ シメジ)
  • 4時~8時…淡竹の卵焼き
  • 9時付近…シシトウ カボチャ

2009/06/01のお弁当
お弁当容器を元に戻した。やはりこっちのほうが落ち着く。先週の金曜日は,お弁当をつめる気にどうしてもなれなくて,もって行くのをやめた。外食するつもりで,その辺を散歩してみるも,これはという気にさせる店がなく,結局すきっ腹を抱えたままで帰宅した。

急上昇するブルーインパルス


昨日は,航空祭。我が家では飛行機の展示飛行を楽しみながら,恒例の庭での焼肉パーティー(残った一部が今日のお弁当に参加している)。午前中の薄雲りが,午後,ブルーインパルスが来るころにはすっかり晴れて(そのころには,私はすっかりでき上がっていて),青空をキャンバスに所狭しと曲技を見せてくれた。

 

2機で描いたハートの中心をもう1機が全力で貫く。陰線処理をするという芸の細かさ。

ハートを射抜く(1) ハートを射抜く(2)
ハートを射抜く(3) ハートを射抜く(4)

 

全機で描く6つの円。35mm換算で38mm程度の広角では画面に収まりきれない。それはもう空いっぱいに円を描きましたという感じ。      

6サークル-1 6サークル-2
6サークル-3 6サークル-4

上空の風が強めだったので,あっという間にスモークが流されてしまうのがちょっと残念。来年は孫娘達にぜひ見せてやるのだとジジババは俄然やる気になっている。

0 件のコメント: