2009年6月22日月曜日

2009/06/22のお弁当

ごはん容器…おとなのふりかけ 青じそひじき(永谷園)

おかず容器

  • 9時付近…地だこのきゅうりなます(たこは防府沖で水揚されたもの。柔らかい。)
  • 12時付近…ミニトマト ちしゃ
  • 3時付近…不思議なズッキーニとにんじん・魚肉ハムの炒め物
  • 7時付近…やわらか若鶏から揚げ(冷凍 AJINOMOTO)

2009/06/22のお弁当

 若鶏のから揚げには角島のわかめふりかけをかけてみた。これは,和風を狙って大外れ。ふりかけなので塩味が少々きつかった。(当たり前だって)

 魚肉ハムの炒め物は,なんだか懐かしい味。給食を思い出した。細長いやつが1本付く日があった。留め金の一方の端を歯で包装の綴じ目の方向にこじって剥すようにしてツーって引っ張ってやるとうまく包装紙をむくことができた。失敗すると悲惨で,歯で包装紙ごとしゃぶって吸い出すような感じで必死になって食べた記憶がある。

0 件のコメント: