2009年7月2日木曜日

2009/07/02のお弁当

ごはん容器…きゅうりの味噌漬け おとなのふりかけ おかかごぼう(永谷園)

おかず容器

  • 10時付近…ほしいぶんだけコーンクリームコロッケとカニクリームコロッケ(冷凍 ニッスイ) 2個ずつ
  • 12時付近…とうもろこし トマト
  • 2時付近…キャベツにんじん・お揚げさんの煮物
  • 6時付近…お弁当用スパゲティナポリタン(冷凍 日清フーズ) 粗挽きソーセージ パセリ

2009/07/02のお弁当
父が去年とは違う種類のとうもろこしを植えたと言って母が文句を言う。確かに,去年は粒がまっ黄色だった。今年のは,ちょっと白っぽく,小粒で甘みと汁気がやや少ない。

桃
昨日までの強い雨でどうなることかと心配した桃の実。今日のところは大丈夫だった。明日,孫娘たちに送ってやるんだと。

庭先風景 
今日の家の庭の風景。手前の白い花がギボウシ,赤いちょうちんがアブチロン,奥の青いのがアジサイ。

0 件のコメント: