2009年8月20日木曜日

2009/08/20のお弁当

ごはん容器…椎茸の佃煮 なすの辛子漬け 枝豆

おかず容器

  • 鱧のフライ(スーパーの総菜部)
  • サンチュ トマト きゅうり
  • 油揚げとかぼちゃのたいたん
  • 卵と枝豆のパスタ(?)

2009/08/20のお弁当

 当地の沖合で鱧が多く獲れるものだから,数年前から鱧料理を目玉に観光客を誘致しようという運動をやっている。で,イベントのたびに,鱧のなんちゃらちゅう店が出て,まずは地元民からということで鱧料理を広げようとしている。しかし,鱧といえば,京都。この図式を崩すは難しい。だってね,鱧ってそんなに食べたいって思うほどの魚じゃないんだもの。

 今日の鱧のフライはお弁当に詰める前にオーブントースターで再加熱(結果として焦げてしまった)して,ウスターソースをかけたもの。まぁ,これはこれで,おいしかった。

 冷蔵庫の保存容器の中に枝豆といり卵,茹でたパスタが一緒に入っていたので,これでセットの料理だと思ってお弁当に入れてきたんだけど,どーも違っていたみたい。いり卵じゃパスタソースの代わりにはならないわ。おかん,保存容器をけちったな。

0 件のコメント: