2009年8月26日水曜日

2009/08/26のお弁当

ごはん容器…たくあん(市販品) なすの辛子漬け

おかず容器

  • 昨日のよりは大きいキュウリ(ピクルス風)
  • 甘辛たれのれんこん鶏つくね(冷凍 アクリフーズ)
  • 青のりいっぱいちくわの磯辺揚げ(冷凍 ニッスイ)
  • (隠れて見えないところに,日曜の天ぷらの残りの)オクラ 大葉
  • カボチャのサラダ(干し野ブドウ入り)
  • サンチュ と黄色のパプリカ ピーマン

2009/08/26のお弁当

 Twitterでぼやいたように,運転中に口の寂しさを紛らわす目的で買ったボトル入りのガム,半分ぐらい消費した時点で,噛んだガムを包んで捨てるための紙がなくなった。たまたま,枚数の少ないハズレ品をつかんでしまったのかと思った。しかし,検索してみると多くの人はこのことについて言及している。ということは,メーカーが粒ガムの数だけの枚数の包み紙を意図的に入れていないということになる。

 2つずつ口にするんだ,という意見もある。ためしに2ついっぺんに噛んでみたところ,あごにかかる負荷が大きすぎてすぐに噛み疲れてしまう。それに,ボトルについてくる包み紙1枚では,噛みカスを包みきれないという事実が発覚した。結局,粒ガム1個に紙1枚の割合になるじゃないか。メーカーは何を考えているんだろう?不思議だ。

 お弁当をつめていると,母が「ウンコあるよ」といって冷蔵庫から取り出して乗っけてくれたのが,写真のピクルス風キュウリ。言うに事欠いて「ウンコ」かい!表現のしようってものがあるだろう。

0 件のコメント: