2009年10月10日土曜日

2009/10/10のお弁当

 3カ月ごとに2週か,3週,土曜出勤の日がある。このときはお弁当は作らないことにして,外食するのを楽しみにしている。今日はその土曜出勤の日だった。仕事に行くけど弁当は持ってかないからと母に伝えたところ,何をどう聞き間違えたのか,「忙しくて弁当を作る時間がないから代わりに作ってくれ」と受け取られて,気がついたら,紙包みと水筒を手渡されていた。

 楽しみにしていた外食が・・・どこに行こうかあれこれ考えていたのに。計画が台無しじゃん。

 弁当いらねちゅうただろうが!持ってかねからね!と母を怒鳴り上げてみたものの,逆に持っていかないことに対する罪悪感が身をもたげてきて,しぶしぶ頂戴することにした。

今日の弁当(番外編)・・・いなりずし 栗の甘露煮 畑のみかん ゴーヤの漬物 しょうが

IMG_4301

 持ってきてよかったと,心の底からそう思った。大変,美味しかったぁ~。おかーはん,怒鳴り上げてごめんなさい。

0 件のコメント: