2009年10月16日金曜日

2009/10/16のお弁当

ごはん容器…おかゆさん 梅干

おかず容器

  • ちぎりレタス ミニトマト
  • あすっこと海苔入り玉子焼き
  • 梅薫るチキンカツ(冷凍 ニッポンハム)
  • 衣サクサクでエビプリプリエビ寄せフライ(冷凍 AJINOMOTO)

2009/10/16のお弁当

 おかずの内容から,お腹の調子はいつも通りだということは分かってもらえるだろう。おかゆさんになったのはご飯を仕掛けるときに水加減をどうやら間違ってしまったから。ちゃんと軽量カップで計って,水をその目盛りのところまで入れたはずなのに,まぁとんでもないごはんが炊き上がってしまった。それも八合も。

 昨晩のうちにお米を研いでざるで水切りをしておいたんだけど,炊飯器のスイッチを押すまで2時間ぐらい放っておいたのが悪かったかのかなぁ。

 レンゲを持ってくればよかった。お箸ではいささか食べにくい。

0 件のコメント: