2009年10月28日水曜日

2009/10/28のお弁当

ごはん容器…トマトチャーハン

おかず容器

  • チーズハムカツ(スーパーの惣菜部)
  • なすの煮物(なす ピーマン にんじん)
  • ブロッコリーとレタスのサラダ
  • お弁当あらびきジューシーハンバーグ(冷凍 AJINOMOTO)

2009/10/28のお弁当

 てっきりないものと思ってミニトマトを買ったら,冷蔵庫の野菜室に1パック丸々残っていたので,在庫処理のためトマトチャーハンを作った。

 竹輪を入れることに決めてその竹輪に合わせて,たまねぎ,スウィーピー,赤ピーマン,全部輪切りにしてやった。たまねぎから炒め始め,あとは適当に残りの野菜を入れて,ご飯を投入,湯むきしたミニトマト5個も放り込んでつぶして,塩コショウと味の素,トマトケチャップ少量とウスターソース少々で味付け。そのまま味見もせず弁当箱に詰めて持ってきて,さっき食べたら,ズゴーンって音がしてほっぺたが落ちた。再現不可能なおいしさとはこのこと。

4 件のコメント:

ake さんのコメント...

すごーく美味しそう!食べたい!!

ちい さんのコメント...

ミニトマト...湯むきってマメですね。普通サイズでも湯むきしないです(笑)

すけけん さんのコメント...

こんにちは。機転が効く…こういうのって楽しいでしょうね。それにしてももつくんさんのお弁当はカコイイです。

もつくん さんのコメント...

当ブログ開設初の快挙!何とまぁ3人もの方からコメントを頂いてしまいました。akeさん>分けてあげません。作って差し上げようにも二度と作れない不思議なトマトチャーハン,残念でした。♪ ちいさん>普通なら,私もしないんですけど(食べるのはどーせ自分だから),前に作ったときに皮が気になったもので,今回は一手間(と胸を張るほどのものでもない)かけました。すけけんさん>「機転が利く」ではなく「おおざっぱ」とか「適当」というのが真実です。