2010年3月4日木曜日

2010/03/04のお弁当

ごはん容器…たくあん うめぼし 海苔

おかず容器

  • スーパーの惣菜部の鶏の唐揚げのトマトケソース煮込み
  • ちらし寿司の具の残りの入った玉子焼き
  • 椎茸ともやしの野菜炒め
  • ブロッコリーカリフラワーレタス

2010/03/04のお弁当

 海苔を蝶の形に切って飾ったのは母。今日は弁当がもう包んであると思ったら,こんないたずらをされていた。それで思い出すのは,中学生の時(たぶん3年生くらい)に同じようないたずらをされたこと。季節は涼やかな風の吹き出した初秋,仲の良い友達たちと机を寄せ合って,いざ昼ごはんを食べようと弁当箱の蓋を取ったら,切った海苔で大きく「秋だよ!」とご飯に書かれていた。当然,周りの友達の失笑を誘い,顔からは本当に火が出るような恥ずかしい思いをした。家に帰って,母親に猛抗議をしたのは言うまでもない。(堪忍してやぁと笑って相手にもされなかったけど)

 2010年の目標 !弁当は自分で包みましょう!

Thu, Mar 04

  • 07:43  .@dff_ClickBokin 塵も積もれば山となる。3回目 - つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
  • 11:29  どうやったらここまで鬼畜になれる?誰か教えて欲しい - (読売)奈良5歳児餓死…2か月朝食だけ、体重1歳児以下 http://bit.ly/9xLwAk
  • 13:54  twipperに接続できないのですけれど、ケータイが悪いのか、システムトラブルなのか、わかんない。
Powered by twtr2src.

Wed, Mar 03

  • 10:31  .@dff_ClickBokin 塵も積もれば山となる。2回目 - つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
Powered by twtr2src.

1 件のコメント:

Chiro さんのコメント...

いやーー、楽しいお母さんですねぇ…!