2010年4月13日火曜日

2010/04/13のお弁当

ごはん容器…たくあんと紅しょうがを刻んだもの(お好み焼きのトッピングの残り),しそわかめふりかけ

おかず容器

  • ヒレカツ(スーパーの惣菜部)
  • 小芋の煮物
  • 千切りキャベツ
  • みかん(せとみ)

2010/04/13のお弁当

今日は,先日の日曜日にじばさん春まつりで買い求めた光浦醸造のポン酢「光うらのぽんぽん山」を千切りキャベツにかけようと思って,崎陽軒のシュウマイ弁当についてきた「ひょうちゃん」に入れて持ってきた。注ぎ口が小さいので,慎重にポン酢の瓶から移した。このポン酢は,酢がキツクなく出汁が良く利いているので何にかけても合う。いつもはとんかつソースで食べる千切りキャベツも,ポン酢を使うとあっさりとした味でいただくことができた。

0 件のコメント: