2010年6月29日火曜日

2010/06/29のお弁当

ごはん容器…梅干し

おかず容器

  • 梅薫るチキンカツ(冷凍 ニッポンハム)
  • 韓国かぼちゃ(エホバッ)のベーコン炒め
  • ブロッコリー サンチュ ミニトマト
  • 粉チーズ入り玉子焼き
  • パイナップル

2010/06/29のお弁当

韓国かぼちゃを炒めるときに味覇(ウェイパー)を使ってみた。これを使うと簡単にいい味に仕上るということは,あちこちで見聞きしていたのだけれど,買ったのも使うのも人生初。

へぇ,ペースト状になっているんだ,粉末を想像していた。なめてみると,おお,いい味してんじゃん(ちょっと濃いけど・・・当たり前)。塩気も結構あるので,分量を見誤るととんでもないことになりそう。

フライパン一杯のかぼちゃに小さじ1杯弱を加えて炒めてみたら,ドンピシャ,追加の調味料の必要なしだった。

それにしても,噂になるだけのことはある。確かにウマイ。

0 件のコメント: