2010年8月25日水曜日

2010/08/25のお弁当

ごはん容器…なすのしば漬け 刻み海苔

おかず容器

  • お弁当用ソース焼きそば(冷凍 日清フーズ)
  • 赤パプリカとハムの卵焼きwithクレージーソルト
  • ゴーヤサラダ(ゴーヤ レタスキュウリ ミニトマト ぶどう)
  • なす韓国かぼちゃの煮物

2010/08/25のお弁当

人様のお弁当ブログを見てまわると,いろいろと勉強になる。

この歳になって初めてクレージーソルトという調味料の存在を知ったのもそんなブログの中の一つにおいてである。ブログ主はパセリとクレージーソルトを使ってとても上品な卵焼きを作っていた。美味しく食べたとあったので,自分でも作ってみたいと思い,スーパーに行くたびに瓶を手に取ってはみるけれど,その都度,この量はとても使い切れんわとため息をつきながら棚に戻すこと幾星霜(ウソ),昨日意を決してようやく購入に踏み切った。

家でしげしげと容器を眺めていると,原材料ににんにくが含まれているではないか。これでは,弁当に使えないではないか!

と,思ったけど,まぁ1回くらいは試しにいいいか,と本日の卵焼きになった。途中,目を離したら焦げてしまったのだけれど,それは許す。切れ端を口にすると,むむ,にんにくの香りが結構する。弁当を食べた後,無口で通せばいいかと考えて,お構いなくおかず容器に詰めて持って行った。

実際,食べてみると時間がたったためか,できたてのときのようなにんにく臭ぜんぜんなく,いつも作る白だし入りの卵焼きとはまた違った風味のおいしい卵焼きだった。なるほど,これがクレージーソルトの効能か。今度は,別の料理で使ってみよう。

(補足)種なしぶどうだと思ってたら,しっかり種があったぞ!ガリってやっちまったい!

1088
個人的には↑のgifアニメ,面白い。

0 件のコメント: