2010年9月25日土曜日

ロックシティ防府2階フードコートの新店舗

ビビンバ屋さんとチャンポン屋さんが同じ会社の経営で,そこが経営不振になったものだから同時に2店舗閉鎖されて,マクドナルドと丸亀製麺とたこ焼きの3店のみが営業(時をおかずしてたこ焼き屋も撤退)というとても寂しい状態だったフードコートに,バリそば,オムライス,下松ラーメンの3店が新たに営業を始めたので,早速どんなお味なのか食してみることにした。

IMG_1973
オムレツのお店 オムドール
オムレツ¥490+ハンバーグ¥200+ドリンク¥200
という感じの構成。セットにするとサラダが付く。サラダの器がキンキンに冷えていて(冷蔵庫で保存してるからだろう),作りおきとはいえ高得点。
IMG_2009
元祖下松ラーメン 香苑 並¥500
下松ラーメンは牛骨ベースのやや甘い(すき焼きのタレのような)スープが特徴なんだそうな。下松には紅蘭という名店がある。そこのスープと比べるとこちらのスープは白濁していない。表面にはアクと油が浮いていてちょっとヌメヌメする。
IMG_2063 (八宝菜のアイコン)
バリそばとは
¥650+ノンアルコールビール¥450
小郡に本社のあるばりそば本舗株式会社の経営
麺の揚げ方はこんなものなのかな。もっとパリっと揚がっていて欲しいのだけど。それから,スープの酸味が強すぎると思う。麺の受け渡し口と箸,調味料,小皿などのが置いてある場所が離れすぎ。受け渡し口のすぐ横にしてほしい。

この1週間のうちに3回出かけてクリア。満足,満足。ここのインド人がやっているというカレー屋さんを一度体験してみたいと思いつつ,カプサイシン耐性の低い自分は大汗に躊躇して未だ果たせず。

Now playing on iTunes : Pink Floyd - The Wall [Disc 2]

icon_4

0 件のコメント: