2011年1月7日金曜日

2011/01/07のお弁当

ごはん容器…夏みかんわかめふりかけ 梅干し

おかず容器

  • レトルトミニハンバーグ
  • ほうれん草と海苔の卵焼き
  • 黒豆 数の子 レタス だいこん にんじん
  • 小芋の煮物(小芋 れんこん ごぼう こんにゃく 鶏肉 にんじん)

ほうれん草の卵焼きとハンバーグ

仕事が終わって暖房を止めると,ものの数分もしないうちにひしひしと冷気を感じる,そんな底冷えのする夜だった。

NHK-FMでは,なつかしのクロスオーバーイレブン新春スペシャルをやっている。津嘉山正種の語りは変わらず,耳にやさしい。曲をかける手前でトークのテンポがだんだん遅くなるのも昔のままである。

遊民爺さん,なんて人物がいたなぁとか思い出していた。

0 件のコメント: