2011年2月18日金曜日

2011/02/18のお弁当

ごはん容器…白菜の漬物 うまくて生姜ねぇ!!

おかず容器

  • ほうれん草とベーコンの卵
  • キャベツ ブロッコリー グリーンリーフ
  • ひじきの煮物 白髪ネギ
  • 梅薫るチキンカツ(冷凍 ニッポンハム) 梅しそ

ほうれん草とベーコンの卵炒め

今日はトッピングに工夫をしてみた。一つ目は,いつもの白菜の漬物と福島土産でずーっと冷蔵庫の片隅で手も付けられずにいた不憫な「うまくて生姜ねぇ!!」を適量の「卵かけ醤油」でさっと混ぜたもの,二つ目は,無尽蔵とも言えるひじきの煮物に白髪ネギをのせたもの。

最初の品は,炊きたての熱々ご飯なら丼で何杯も食べたくなる。

後の品は,居酒屋の突き出し風で小鉢でちょっとつまむにはなかなかよいかもしれない。あまからの煮物とピリっと辛いネギの風味が想像を超えて調和する。


22.8km/L

1 件のコメント:

Chiro さんのコメント...

私もお料理のトッピングにはこだわりがあります(^_^)v