2011年6月28日火曜日

2011/06/28のお弁当

焼鮭とベーコンアスパラ卵炒め弁当
焼鮭とベーコンアスパラ卵炒め弁当

ごはん容器…しそわかめふりかけ

おかず容器

  • 焼鮭
  • きゅうりにんじんの塩もみ
  • ベーコンアスパラ卵炒め(ピーマン ミディトマト)
  • じゃがいもの煮物(インゲン豆 コンニャク 木耳)
  • サニーレタス

じゃがいもがほくほくで甘くて美味しい。

Amazonに注文した腕時計が土曜日の夕方に届いた。
PROTREK プロトレック タフソーラー 電波時計 PRW-5114
PROTREK プロトレック タフソーラー 電波時計 PRW-5114

CasioのPROTREKというシリーズの一つで,ソーラー電波時計。気温,気圧,方角が測定できる。CasioのSeaPathfinderというヨットマン仕様の腕時計で,同じような機能を備えているものを使ってきた。10年も経つといかにも使い込んだという風情になって愛着もある。しかし,電池交換の際に防水検査のためメーカー送りが必要で,そのためにだけ数千円の出費と約1週間の日数がかかってしまう。気圧の単位も昔のmB(ミリバール)のままだし。この際だから買い換えちゃえということにした。

気圧測定機能は天気の傾向が読めるから,重宝する。デジタル部分の文字の視認性は今ひとつ。しかし,グラフはパッと見てとれるので問題ない。不満な点は以前のは過去24hのデータを表示してくれたのに,こいつは16hしか表示してくれないこと。

見た目ほど大きくも重くもなく,はめ心地も良いので,満足。


(26.3km/L)

0 件のコメント: