2011年7月15日金曜日

2011/07/15のお弁当

ツナサラダ弁当
ツナサラダ弁当

ごはん容器…しそわかめふりかけ オクラ

おかず容器

  • ツナサラダ(キュウリ トマト トウモロコシ レタス)
  • インゲン豆
  • 衣がサクサク牛肉コロッケ(冷凍 ニチレイ)

オクラは茹で上がったときには目にも鮮やかな緑色だったのに,時間がたって色が悪くなってしまった。同じように色が悪くなってしまったのが桃。レモン酢でアク止めになるかと思ったけど,塩水のほうがよかったかな。

今年の桃は近年稀に見るほどの不良品であったと,毎年書いている。ということは,年々出来が悪化しているということだ。例によって虫に食われていたり雨で傷んでいたり,傷のない普通の桃が一つもない有様。だから,丸かじりなんてとてもできたものではない。ちまちまと可食部分だけを切り取って食べている。味が甘くて美味しいだけにとても残念だ。


(26.0km/L)今回はこんなところに落ち着きそう。

最近の車の性能が向上しているためなのか,エアコンを普通に使っても燃費が悪化しないのは立派というか,不思議。

0 件のコメント: