2011年8月4日木曜日

2011/08/04のお弁当

鮭&魚ロッケ弁当
2種(カレー味&レンコン)魚ロッケ

ごはん容器…しそわかめふりかけ きゅうりの味噌漬け

おかず容器

  • 野菜炒め(キャベツ 玉ねぎ にんじん ピーマン)
  • インゲン豆と竹輪の煮物
  • 松富のミニ魚ロッケ(カレー味&れんこん入り)
  • オクラ トマト

今回からふりかけは,長門の国近商店の「しそいりわかめ」に変更。以前のは萩・井上商店の「しそわかめ」,微妙に商品名が違う。値段は井上商店の品が高い。スーパーでワゴンに山積みされて売られていたので,目につきやすかったためか,母も同じものを買い求めていて,ダブった。

変わり種の魚ロッケを見つけた。カレー味とれんこん入り。れんこんを細かく刻んだものが混ぜてあって,コリっとした歯ごたえがアクセントになっている。カレー味の魚ロッケは,魚ロッケ自体がスパイシーなこともあってあえてカレー味にしなくてもいいかな,という印象。


(25.6km/L)

0 件のコメント: