2012年2月2日木曜日

2012/02/02のお弁当

若鶏のから揚げの野菜炒めと大根葉の和え物弁当(2012/02/02)
若鶏のから揚げの野菜炒めと大根葉の和え物

ごはん容器…梅干し

おかず容器

  • やわらか若鶏から揚げ(冷凍 AJINOMOTO)の野菜炒めケチャップ味(キャベツ 玉ねぎ)
  • 大根葉の御浸し
  • カリフラワー
  • 煮カボチャ
  • ちしゃ

冷蔵庫の野菜室に寝っ転がっていた,しなびかけたキャベツと干からびかけた玉ねぎをサッと炒めて,チンしたから揚げを四等分したものを入れ,ケッチャップを加えて味を整えて出来上がり。ピーマンを入れたかったけど,わざわざこのためだけに買ってくるのもあれなんでパスした。

夜は雪になるという予報だったから,冬タイヤを履かせた父の車を借りて出勤。戻り道は積雪こそなかったものの,バリバリに凍結していてプリウスで行かなくて本当によかったと思った次第。「急」のつくことをしなければ,冬タイヤ+ABSで十分安全に運転できる。(後続車や対向車が突っ込んできたら,そのときはそのとき)

という事情で,燃費報告はなし。

0 件のコメント: