2012年2月9日木曜日

2012/02/09のお弁当

小鰯の生姜煮の焼き魚弁当(2012/02/09)
小鰯の生姜煮の焼き魚

ごはん容器…自家製たくあん 自家製白菜の漬物

おかず容器

  • 国産鶏のりまきからあげ(冷凍 ニッポンハム)
  • カリフラワー
  • パセリ入り卵焼き
  • ミニトマト キャベツの千切り
  • 小蕪にんじんの煮物 ねぎ
  • 小鰯の生姜煮の焼き魚 甘酢しょうが
  • 野菜セット

小鰯の生姜煮の焼き魚というのは,生姜煮を更にオーブントースターで焼いたもの。そのままだと生臭いかと思って軽く焦げ目が付く程度に焼いてみた。念のために,臭み消しの甘酢しょうがも入れておいた。まぁ,思った通りになったのでよしとする。


(23.0km/L)

今週は,一定の速度で車が流れている所では積極的にecoモードに入れるように心がけている。さて,どれくらい燃費が変化するだろうか。

0 件のコメント: