2012年3月13日火曜日

ステーキ&ハンバーグ匠(アパホテル<山口防府>)

03

3/1にリニューアルオープンしたビジネスホテル内のレストランで,ランチをしてきた。

店内満席に近く,写真を撮ることがなんだか憚れるような気がしたので今回の画像はなし。

ランチには,すべて食べ放題がセットされる。食べ放題の内容は,

  • アパ社長カレーと銘打ったカレー(焦茶色!だった) 千切りキャベツといっしょに食べると美味しいと添え書きしてあった。
  • サラダ・フルーツバー(葉物,カリフラワー,トマト,豆,さらし玉ねぎ,オレンジ,他)
  • スープ(今日はコンソメスープ)
  • ごはん
  • パン(クロワッサン,くるみパン,バゲット)数種のジャム,バター

これとは別にソフトクリーム&ドリンクバーを¥300でセットできる。

今朝,twitterでハンバーグの話題が出たこともあって,150gハンバーグランチ¥880を頼んだ。

¥880でこれくらいの食べ放題がついて,このサイズ・お味のランチは十分有り,コストパフォーマンスが非常に高いと思った。バイキングになると確実に¥1000は越えるし,しかも食べきれないしでなかなか「元を取った」感には至らない。しかし,ここのテーブルに並んでい品数だとどれも一度は口にすることができる。

さらに,社長カレーの存在が大きい。150gハンバーグはそれほど大きくないので,これだけでは満足できないという輩は,その分カレーをガシガシ食べてその空腹を満たすことができる。

カレーは辛くなく(香辛料はたっぷり使っていると思う。例のごとく汗が吹き出たから),コクがあり,大のカレー好きでもがっかりすることはないと思う(自分がカレーを外食しないので実は評価のしようがない)。

目と鼻の先にハンバーグの銘店「紅屋」がある。お互いに切磋琢磨してほしいものだ。

今度は,ステーキと写真に挑戦しよう!

お昼をしっかり腹に納めたので,本日は休弁日。


(24.6km/L)

0 件のコメント: