2012年10月2日火曜日

2012/10/02のお弁当

ほうれん草の卵巻き&魚屋さんのフライ弁当(2012/10/02)
ほうれん草の卵巻き&魚屋さんのフライ

ごはん容器…昆布佃煮

おかず容器

  • ほうれん草の卵巻き
  • ピーマンと牛肉の炒め物(にんじん)
  • 鯵フライ,太刀魚フライ(魚屋さんのフライ)
  • お弁当用ソース焼きそば(冷凍 日清製粉グループ)
  • サニーレタス グリーンリーフ

Googleのタブレット端末 nexus 7 が到着した。
P1010002

今まで持ち歩いてたシャープのガラパゴスより一回り大きい。
P1010010

こんな風に,googleアカウントがすでにセットされた状態で届く
P1010013-001

家の無線LanにつなぐにはAossの設定ソフトをネットから拾ってきてインストールする必要があるというデッドロックに乗り上げる。一度モバイルルーターでネット接続してソフトをインストールし,それから何度か試してみる。しかし,毎回認証に失敗してつながらない。(夜にもう一度試してみたら,今度はあっさりとつながった。)

モバイルルーターで接続して,ソフトの更新やインストールをする。これが,短時間で済んだのには少々驚いた。

少しいじってみた感想,動作が早くてキビキビしている。E-Mobileだからブラウジングももっさりしているのだと思っていたらシャープの端末の処理速度が遅いだけだった。何もかもさっと表示される。動画再生もスムーズ。

※E-mobileがソフトバンクに買収されてしまった。回線が混雑して遅くなるとか,つながりにくくなるとか悪いことが起きないといいのだけど。

普段からgoogleに頼りっぱなし,情報預けっぱなし,情報与えっぱなしなので,この端末はかなり便利。(それでも位置情報の通知は普段はoffにしておく。)

ノートPC,カメラ,そして今回の端末と,いい買い物が続く。その分,お金も飛んでいく。

 

prius
(28.8km/L)

帰り道,努力したけど30km/Lどころか29km/Lにも届かんかった。

0 件のコメント: