2012年12月6日木曜日

2012/12/06のお弁当

鶏唐揚げ,ポテトサラダとほうれん草のおひたし弁当(2012/12/06)
鶏唐揚げ,ポテトサラダとほうれん草のおひたし

ごはん容器…ゴーヤーの佃煮

おかず容器

  • ほうれん草のおひたし
  • ゆで卵
  • きゅうり チシャ
  • ポテトサラダ バナナピーマン
  • 車麩のフレンチトースト風
  • 鶏の唐揚げ(惣菜屋さん-きゃろっと・はうす)

prius
(24.4km/L)

JR徳山駅周辺で今年もツリーまつりをやっている。今日はたまたま仕事が早く終わったので,カメラを持って行ってきた。

正直なところ,もう少し何とかならないのかという印象しか残らない。規模も飾り付けも残念なことこの上ない。何とかならないなら,いっそのことやらないほうがマシじゃなかろうか。お座なり感がプンプンする。「よそでもやっていることをうちでもやってみました」ではだめだといい加減気づきなさい。

何を思ったか望遠ズームを付けていったので,画角的に写真が撮り辛かった(反省)。

12

LEDの明かりは冷たいから嫌いだ。

 

ボクは言う。

「夜空の星を美しいと思うのは,またたく光の一つひとつに,旅をしてきた長い年月をアナタが感じるからなのです。時間の結晶となった光の固まりをその手のひらに受けましょう。」

ボクは続ける。

「たなごころに感じるかすかな暖かみと重さをもったキラキラと輝く粒は,ゆっくりと消えて心に融けていきます。それから,最後の旅をするために一粒の涙となって流れ落ちるのです。だから,アナタは涙をぬぐってはいけません。涙の落ちるままに任せなさい。」

0 件のコメント: