2013年1月7日月曜日

2013/01/07のお弁当

ほうれん草と海苔の卵焼き&カニクリームコロッケ弁当(2013/01/07)
ほうれん草と海苔の卵焼き&カニクリームコロッケ

ごはん容器…白菜の漬物 葉わさびの醤油漬け

おかず容器

  • カニクリームコロッケ(スーパーの惣菜部)
  • 白菜をオーブントースターで軽く焼いて千切りにしたもの
  • ねぎ白菜大根葉のクタッとなったの
  • ひじきの煮もの(黒豆 にんじん 竹輪)
  • ほうれん草と海苔の卵巻き

お弁当再開。2013年最初のお弁当は,出来合いのものに助けを借りないと入れるものがないという状況で始まった。チシャやサンチュ,葉物がことごとく寒さでやられて使えないので場所ふさぎにも事欠く。

ラジオで,オーブンで焼いた白菜を鍋に入れても美味しいということを聞いて知った。鍋じゃないけど真似をしてみた。生をサラダ感覚で口にするより少し甘みがを感じる。それから,葉の薄い部分,パリパリになったところが香ばしい。これは一度,鍋のときに試してみないと。

P1030366
赤かぶ入り七草粥

prius
(20.0km/L)

あ~っ!1月1日に2つあるTripメーターのひとつを0リセットするつもりにしていたのをすっかり忘れていた。通年の燃費を出したかったのに。明日,リセットする。

0 件のコメント: