2013年2月28日木曜日

2013/02/28のお弁当

パンの耳カツサンド弁当(2013/02/28)
パンの耳カツサンド

「おふくろの耳はパンの耳」という名のパンの耳が8枚袋に入ったものが半額の29円だったので,懐かしさも手伝って買っておいた。それを使ってカツサンドに仕立てて,今日の弁当の出来上がり。中味は,

  • スーパーの惣菜部の一口カツ
  • レタス
  • ミニトマト(アイコ)

それとは別に,みかん。これだけでは,満足できないのでスーパーの惣菜部の細巻を2本とドールのカットフルーツ(りんご)を買い足した。飲み物としてオランジーナ1本。

prius
(23.0km/L)

相変わらず咳が出る。だけど,節々の痛みはだいぶ収まった。悪寒はしない。


結局,お腹が空いてしまって帰りに長崎ちゃんめんに寄ってしまった。ガソリンスタンドへ行く途中にあるからという理由をつけて。チャンポンと炒飯のセット。820円。食後,レジ前で,ごちそうさまと声を掛けてもホール係のおばちゃんに気づいてもらえない。下げてきた食器を洗うことの方が大事なようだ。4回目にしてようやく「あっ,お待たせしました~」と支払いを済ますことができた。しかし,レシートを要求して受け取ったものを,帰ってから見ると別の客のものだった。いったい,なんなんじゃい!

チャンポン画像はnexus10で撮影。左右はともかく上下に写り込む範囲が液晶画面で見えている範囲より広い。背景がテーブル面だけになるように構えたつもりだったのに。タブレットでの撮影は意外と難しいと思う。

0 件のコメント: