2013年2月2日土曜日

牡蠣小屋~ウミコヤ38(潮彩市場)

P1040003
潮彩市場にウミコヤ38というカキ小屋が先月オープンしたというので家族で探検してきた。
02
昼ごろに到着したら,店の入り口から人があふれている。名簿に名前を書き入れると,14,5組の先客がいるみたい。それでも1時間半ばかり待って,炭火の前に座ることができた。
カキやアワビ,サザエなどの食材を魚屋さんの店頭にあるような陳列ケースから選んで買い,それを卓で焼いて食べるという仕組み。気をつけないと炭代(本来最初に1回だけ支払う)を重複して支払わせられる(現に,二重取りされた)。
飲み物や,カキ飯などはその都度注文して最後に精算する。食材を買う際にレジ待ち行列が発生してしてしまうので,会計システムの改善を期待したいところ。
焼きガキは,何もつけなくて十分においしい。サザエもおいしい。焼き野菜セットは,ふざけんな!といいたくなるようようなしょぼい野菜の組み合わせ。秋吉高原牛はそこそこおいしい。
栄養のバランスなどどこかにうっちゃいとって,ひたすら魚介類,肉類を炙っては食べるのが,ここのただしい利用方法だと思った。
閑古鳥の鳴き声ばかり大きい潮彩市場にあって,ここには少しがんばってもらいたい。

タイトルの潮彩千葉を潮彩市場に訂正(2013/02/186時06分)

0 件のコメント: