2013年4月25日木曜日

2013/04/25のお弁当

鶏の唐揚げと卵焼き弁当(2013/04/25)
鶏の唐揚げと卵焼き

ごはん容器…高菜の漬物

おかず容器

  • ほうれん草の卵焼き
  • 小芋の煮っころがし イカナゴの釘煮
  • レタス ミニトマト
  • 鶏の唐揚げ(スーパーの惣菜部)

prius
(24.7km/L)

昨日と今日の弁当は手を抜き過ぎだ。明日はなんとかする。

P1050276
PLフィルターを使ってみた。

天神様の参道の石段にビオラなどの植木鉢を並べて「幸せます」(方言で,幸いですとかうれしいですとかの意)の花文字を作ったというので見に行った。

石段は登るには傾斜が急なのだけど,文字が文字として見えるにはそれでも緩すぎる。カチューシャのようにノンナに肩車してもらうか,脚立を持ってくるかして,とにかく視点を高くしないと,「幸せ」あたりが上下につぶれてしまって読めない。

参道の平らな石畳の上に植木鉢を配置して,石段を降りてくるとき見えるようにしたらよかったのにと思った。

0 件のコメント: