2013年4月6日土曜日

小郡図書館~阿知須図書館

高菜巻き弁当
道の駅きららあじすで買った高菜巻き弁当

今日は朝から天気が荒れてるのに,小郡図書館で借りたCDの返却期限日。

強い雨がフロントガラスを打つ中,行ってきた。

小郡図書館

返却したのは,Dança Dos Escravos(Egberto Gismonti) Egberto Gismontiは先日,親子で来日していたみたい。それでTLに頻繁に彼の名前が流れて,興味を持った次第。Latin Jazzの軽妙さが心地良い1枚。

次は,これもまたTLで知ったSarah VaughanのCrazy And Mixed Upを借りに阿知須図書館に向かう。

阿知須図書館

資料検索では利用可能なのにCD架に見当たらず,諦めて帰ろうかとも思ったけれど,念のためにカウンターに尋ねてみたら空ケースをCD架に戻すのを忘れていたということが判明。無事借りられた。

道の駅きららあじすで高菜巻を購入。きらら博記念公園駐車場に車を止めて,巻きずしを頬張りながら,持参したノートPCを使ってiTunesのライブラリにコピーする。ちょっと聞いてみただけで,ぞくぞくっとするサラ・ボーンの渋い歌声。名盤といわれるだけのことはある。

CDを返却してから家路につく。

nexusのナビに道案内をさせてみたけど,正確過ぎて驚く。これなら十数万もするカーナビいらんやんと思った。しかし,どこでもネットに繋がるとは限らないんだと考え直した。

P1050019

0 件のコメント: