2013年6月24日月曜日

2013/06/24のお弁当

肉じゃがときゅうりなます弁当(2013/06/24)
肉じゃがときゅうりなます

ごはん容器…自家製たくあん

おかず容器

  • 肉じゃが(じゃがいも にんじん モロッコインゲン インゲンマメ)
  • きゅうりなます(きゅうり にんじん キャベツ 竹輪)

今年父が植えたインゲンマメは変なインゲンマメで,ちょっとずつ変わった豆ができる。今日のは筋があるタイプのもの。調理前に予め筋をとっておいても硬い繊維が残ってしまい,口当たりがとても悪い。そのせいで母は若干お冠である。

夜,長崎ちゃんめんで皿うどんと餃子を食べる。会計のときに餃子の割引券を2枚もらった。

prius
(24.3km/L)

0 件のコメント: