2013年7月31日水曜日

あらびきソーセージ(Subway)とチャーハン(長崎ちゃんめん)

本日休弁日
今日は地蔵祭のお接待で台所が使えなかった。

おりしもSubwayから新商品お知らせ。あらびきソーセージにまんまと釣られた。

Subwayのサンドイッチ(あらびきソーセージ)
ソーセージはパンの中央に載せた方がいい。ヒンジの部分にソーセージがあるとパンを閉じたときにヒンジの部分に力が加わってパンが上と下とに分かれてしまう。現にバラバラになってしまった。

帰りは炒飯と餃子。

炒飯(長崎ちゃんめん)
餃子はサービス券で180円。レシートを見ると中華丼を頼んだことになっていて値段が630円。餃子の代金を引くと450円,メニューの値段はこんなものだったような気がする。だから,気にしないことにしよう。(430円かもしれない)

prius
(24.9km/L)

お地蔵様は大盛況で,用意して置いた60袋の菓子袋では足りないほどのお参りがあったという。この日に向けて準備を重ねた両親は大変だったと思うけど,その苦労は報われたようだ。

0 件のコメント: