2013年8月8日木曜日

2013/08/08のお弁当/風立ちぬ

梅しそオクラ混ぜごはん&朝鮮かぼちゃの煮物弁当(2013/08/08)
梅しそオクラ混ぜごはん&朝鮮かぼちゃの煮物

ごはん容器…梅しそオクラ混ぜごはん

おかず容器

  • 揚げ物(スーパーの惣菜部)
  • 大葉入り卵焼き
  • トマト
  • 朝鮮かぼちゃの煮物

朝鮮カボチャはいただきもの

運良く風立ちぬの一番遅い上映回に間に合うように仕事が終わったので,映画館に。

o0640045612611646981
不思議なものでアニメの世界では髪が緑色だろうと背広がラベンダーだろうと何の違和感もないのであった。

事前に知識として,SEが人の声により表現されているということを知っていても,エンジン音や地震のときの音には驚かされる。

煙草のみがタバコに手を伸ばす間隔なんてあんなもんよ。

菜穂子さんはクラリス嬢を越えた存在になった。婚礼のときの美しさといったらない。

魔法使いのようなドイツ人が「破裂」「忘れる」という言葉を繰り返し発するのが怖かった。

もう一度観たい。

荒井由実の「ひこうき雲」を最後に流すのはズルい!涙腺が壊れるじゃないか。

prius
(23.6km/L)

0 件のコメント: