2013年8月22日木曜日

2013/08/22のお弁当

ゴーヤサラダ&鶏の唐揚げ弁当(2013/08/22)
ゴーヤサラダ&鶏の唐揚げ

ごはん容器…オクラと梅しそ,塩昆布(クラコン)

おかず容器

  • ゴーヤサラダ(鮭フレーク)
  • 鶏の唐揚げ(スーパーの惣菜部)
  • ミニトマト 刻みキャベツ

ゴーヤとツナのサラダにヒントを得て,ツナの代わりに鮭フレークを使ってみた。塩辛くて失敗。他の人には勧めない。

prius
(22.9km/L)

Movix周南にて風立ちぬ4回目の鑑賞。何回も見たくなるのは音楽に依るところも大きい。今回の久石譲の音楽は他のジブリ映画の音楽の中にあって,ひとつもふたつも飛び抜けてよい。メインテーマのマンドリンやアコーディオンの奏でる優しい旋律は心が安らぐし,カプローニのテーマは逆に胸踊る。

実は,あと1回は観に行きたいと思っている。軽井沢で菜穂子が二郎にいつ気がついたのかが,とても気になっているのだ。パラソルを拾ってもらった後のホテルのレストランじゃないかという話があって,それを確認したいのだ。

0 件のコメント: