2013年9月19日木曜日

2013/09/19のお弁当

焼きそばときゅうり竹輪弁当(2013/09/19)
焼きそばときゅうり竹輪

ごはん容器…高菜古漬け

おかず容器

  • 焼きそば 生姜甘酢漬け
  • ミニトマト
  • きゅうり竹輪(松富)
  • きのこちぎり揚げ(スーパーの惣菜部)
  • 切り干し大根の煮物

井戸端から忘れ去られた漬物壺が発見され,その中にカビ一つ生えていない高菜の漬物が入っていた。かなり発酵が進んでいて,酸味が強くなっているけれど,まだ十分食べることができる。ご飯に混ぜてると食が進む。

 

00prius
(24.9km/L)

P1090031_a
今夜は中秋の名月。これが満月と重なるのは頻繁にあることではなく,次は8年後だという。富海の海岸で撮影した。ちなみに中秋とは旧暦の8月15日のこと。

長崎ちゃんめんでクーポンを使って鶏カツちゃんめんと餃子を食べて帰ってきた。写真はなし。鶏カツはささみをあげたような形をしている。しかし,見かけによらず固い。一緒に出された濃厚ソースは,スープに溶け出さないほどの粘度があって,スープとソースが混ざることもなく,その点は感心した。

0 件のコメント: