2014年3月19日水曜日

2014/03/19のお弁当

コロッケとかき揚げのケッチャプ煮浅葱添え弁当(2014/03/19)
コロッケとかき揚げのケッチャプ煮浅葱添え

ごはん容器…自家製たくあん しそわかめ

おかず容器

  • コロッケとかき揚げのケッチャプ煮 浅葱
  • 春キャベツと卵のサラダ ミニトマト

CA3I0911
仕事場の近くに定食の大戸屋ができていた。山口県では宇部に続いて2件目の出店。たぶん全国展開する前,池袋にあった大戸屋で定食を食べている。ずいぶんと昔の話だ。

今日は早じまいだったので,さっそく探検し訪れた。内装や椅子の座り心地はやよい軒より上等,JazzのBGMが流れている。

ここは食券ではなく後払い方式。メニューを見てバジルチキンサラダ定食(841円)にする。ご飯は紫蘇ひじきご飯が標準で,白米や五穀米に変更できるらしい。ひじきご飯でお願いする。

ドリンクバーにお茶を取りに行くも,湯のみが見当たらない。店員さんがドリンクサーバーの棚の下の引き出しに入っていると教えてくれる。

しばらくして運ばれてきたのがこれ。
CA3I0909

こちらは大戸屋のwebページで紹介されていたメニュー写真炭火焼き<br />バジルチキンサラダ定食
なんか雰囲気が違う。まず,もりつけが下手くそ。

さて,手を付けようとしたら白米?紫蘇ひじきご飯じゃない。というわけで交換してもらった。CA3I0910
大盛りは無料なので次回は大盛りで頼もう。

平日であるためか21:30にはオーダーストップがかかった。この時間にしてはわりとお客さんがいた。

00prius
(23.3km/L)

プーチンさんがクリミアをロシアに併合しちゃた。対ロ制裁って,あんな大国が影響をうけるような制裁を加えたら,ロシアが対抗しなくたってこちらに相当のダメージが自動的に発生すると思う。上げた拳を振り下ろしてかすったところで,よしとするのがせいぜいといったところではないだろうか。

0 件のコメント: