2014年4月17日木曜日

2014/04/17のお弁当

筍のすき焼き風と冷凍食品2種弁当(2014/04/17)
筍のすき焼き風と冷凍食品2種

ごはん容器…梅干し しそわかめふりかけ

おかず容器

  • 筍のすき焼き風(豆腐 牛肉 浅葱 紅しょうが)
  • ちしゃ
  • ほうれん草とチーズのささみカツ(冷凍 マルハニチロ食品)
  • こんがりジューシー ミニハンバーグ(冷凍 ニチレイ)
  • ミニトマト

梅干しの蓄えが無くなってしまったので,大道の直売所から母が買い求めてきた。梅は周防大島の南高梅を使ったものだという。慣れ親しんだお隣お手製の梅干しとはやはり違うので舌がちょっと戸惑う。

00prius
(25.0km/L)

周南市立美術館で【追悼展】まど・みちお え てん が開催されていたので鑑賞してくる。

会場を入ってすぐに,有名な


ぞう(さん)1977年7月 周南市美術博物館蔵

が展示してある。この絵は何度見ても好き。

0 件のコメント: