2014年6月19日木曜日

2014/06/19のお弁当

にんじんのしりしりと肉じゃが弁当(2014/06/19)
にんじんのしりしりと肉じゃが

ごはん容器…梅干し

おかず容器

  • にんじんのしりしり  ズッキーニ
  • きゅうりなます
  • 肉じゃが(じゃがいも にんじん こんにゃく 牛肉)
  • サンチュ
  • ソー星人(黒ゴマ ケチャップ)

合計4kgものにんじんをどう処理しろというのだ。今日のしりしりで消費できたのはその十分の一もない。しりしりなる料理は今回はじめて作ったけれど,なかなかに美味しい。

我が弁当箱にもソー星人がやって来た。目は黒ゴマ。

P1110437
全部で6体いるのだ。

00prius
(23.3km/L)

その昔(今でもあるのか),fjというニューズグループがあって,そのカテゴリの一つであるbooksという書籍全般を扱うグループで,永井荷風について熱く語る余丁町散人なる人物がいた。

橋本尚幸というのが中の人で,fj衰退後はヨットに乗ったりブログを記したりtweetしたりの隠居生活を送っていた。

発信の主軸をgoogle+に移してからはブログの方の更新は間遠くなり,今月頭に「再開してみるか」という1行の書き込みがあり,それを楽しみにしていた。ところが,6月19日,息子を名乗る人物から,闘病生活の末,去る15日に亡くなった旨の投稿がなされ,すでにこの世の人ではなくなってしまっていたことを知ったのである。

氏の意見には賛成出来ないことも多々あったけれど,物事の見方の面白い方であった。会ったことはもちろんないし,ネット上で言葉をかわしたことさえない。隠居の独り言を耳をそばだてて聞くだけだったのに,もうその声を聞くことがないと思うと急に寂しくなる。

今はただ,氏のご冥福を祈るのみである。

0 件のコメント: