2014年7月17日木曜日

2014/07/17のお弁当

大分中津風鶏唐揚げ弁当(2014/07/17)
大分中津風鶏唐揚げ

ごはん容器…オクラ 塩昆布(クラコン)混ぜご飯

おかず容器

  • ズッキーニ 素麺瓜 トマトの炒めもの
  • きゃべつ ピーマン ミニトマトサラダ
  • にんじんのピクルス
  • 大分中津風鶏唐揚げ(スーパーの惣菜部) しそわかめふりかけ

昨晩,飲み過ぎて(孤独のグルメが悪い!)完全な宿酔。ちょっと脳細胞に刺激を与えるため,イオンタウン防府のフードコートにある「スパイス王国」に行って日替わりカレーを食べた。ここはイオンタウンがイオンシティだった頃から営業している。ただ,辛いもの耐性のない自分なので,ずーっと避けていて一度も利用したことはなかった。

今日のカレーはチキンと卵のカレーらしい。ベースが甘口で,自分で好みの辛さになるようにスパイスを追加するシステム。当然,追加などしない。

ナンが大きくてびっくりした。サラダは申し訳程度のもの。

意外や意外,600円でこの美味しさ。ナンもカレーも数回しか専門店のものを食べたことがない自分には,他所と比べてどうのこうのということはできないけれど,十分満足できる。辛くはない。しかし,いつもの通り,スパイスに反応して汗が最終段階に差し掛かった頃噴き出してきた。

フードコートの中では一番コストパフォーマンスがいいんじゃなかろうか。これなら,また利用したい。

IMG_20140717_131853
スパイス王国の日替わりカレー(600円)

00prius
(24.9km/L)

0 件のコメント: