2014年7月10日木曜日

かつ丼と山形だし冷やしうどんのセット~松乃家防府店

01本日休弁日
台風8号がやって来るというので日中の仕事は止めにしたからお弁当はなし。

屋内退避できるものはすべて入れて,こもを被せるものにはすべて被せて用意万端整えて台風の到来を待つ。しかし,見事に南にかわされてしまい完璧な肩透かしを食った。

そこで,夜だけはいつもどおりの木曜日の仕事をすることに。そして,帰りは松乃家に寄るのだ。揚げてない揚げ物が続いたので,多分食欲中枢が揚げた揚げ物を要求したのだと思う。

IMG_20140710_230638
かつ丼(80g)と山形だしの冷やしうどんセット(850円)

卵がトロットロで半熟加減が悔しいくらいに見事,甘辛い味付けもよい。また,三つ葉の香りも印象を良くしている。これは当たりだ。

うどんはまあまあ,TableMarkの冷凍さぬきうどんと同じレベル。でも,きゅうりやなすを刻んだ山形だしは好きだ。このセットの総合点はかなり高い。

松乃家の欠点は座ってすぐに料理がテーブルに並ばないこと。注文を受けてから揚げるので当たり前だとわかっていても,店構えがファストフード店なので,どうしても遅く感じられる。これは慣れの問題だろうか。

00prius
(24.2km/L)

0 件のコメント: