2014年8月28日木曜日

2014/08/28のお弁当

P1110863
なすと豚肉の赤味噌炒めとギョロッケのねぎ卵とじ

ごはん容器…なすの辛子漬け

おかず容器

  • きゅうりなます
  • ギョロッケのねぎ卵とじ(海苔 紅しょうが)
  • レタス
  • なすと豚肉の赤味噌炒め(ピーマン)
  • オクラのごま味噌和え

卵とじは思いつきで作ったのだけどなかなかのできであった。たまたま卵がこげ気味になったのが怪我の功名,香ばしさが増して風味がよくなった。

00prius
(25.0km/L)

IMG_20140828_225553
かつやというとんかつ屋さんが本日開店したのでさっそく探検してみた。

IMG_20140828_224300
開店記念で500円のロースカツ定食。豚汁は具沢山でこれには文句はない。しかし,このかつ(120g)には不満を覚える。同じ120gでも松乃家のとはボリューム感もジューシーさも遠く及ばない。通常価格の790円なら考えてしまう。

0 件のコメント: