2014年12月8日月曜日

2014/12/08のお弁当

ギンチク牧場のコロッケ3種弁当(2014/12/08)
ギンチク牧場のコロッケ3種

ごはん容器…海鮮風炒飯&豚キムチ炒飯(glico炒飯の素) 小蕪の漬物 白菜の漬物

おかず容器

  • 若鶏ささみの梅しそ竜田揚げ(冷凍 TableMark)
  • 大根なますの大根
  • レンコンのコロッケ(ギンチク牧場)
  • 牛肉のコロッケ(ギンチク牧場)
  • メンチカツ(ギンチク牧場)
  • ちしゃ
  • 白菜の煮物
  • 1杯でしじみ70個分のちから みそ汁(永谷園)

青果市場で農業祭が昨日開催された。親が覗きに行くというから,何か弁当のおかずになるものがあれば欲しいと頼んでおいたところ,ギンチク牧場のコロッケを買ってきてくれた。

今日は母が「紙の月」を見に出かけたので,冷や飯で炒飯を作って半分は父の昼ごはんとして提供することにした。炒飯の素が海鮮風と豚キムチのそれぞれ一食分ずつしかなかったので,ままよと混ぜてみたところ,それなりに食べられるものができたのでよしとしよう。

白菜の煮物はすごく辛かった。

00prius
(22.1km/L)

日曜日にヤマダ電機で加湿器を買った。

山善(YAMAZEN) 1.7L 超音波ミスト式加湿器(木造約5畳まで/プレハブ約8畳まで) ブラウン MZ-17(T)

加湿量を最大にすると,ちょろちょろとせせらぎのような音がする。実はそれが心地よく聞こえている。

0 件のコメント: