2014年12月18日木曜日

塩つけ麺~まるにぼ

IMG_20141218_130758
塩つけ麺

昨日,弁当箱を忘れて帰ってきてしまったことを理由に,今日は弁当を持っていかないことにした。そのかわり,行き掛けに11月末に開店した「まるにぼ」というラーメン屋さんに寄った。

寒かったからラーメンを食べるつもりが間違えてつけ麺(790円)の食券を購入してしまった。

運ばれてきた麺を見て,びっくり。太い,平たい!食べてみて二度びっくり,腰があるというか固いというか。つけ汁は魚介系を謳うだけあって,和風だしのよう。シナチクやチャーシューがゴロゴロ入っている。スープは自分には少々塩辛く感じられた。

IMG_20141218_130809
つけ汁

「次第」を「次”弟”」と書いているのはご愛嬌。誰か教えてあげないかな。

00prius
(22.0km/L)

STAP細胞できなかったって,そりゃそうだろう。

0 件のコメント: