2015年1月8日木曜日

2015/01/08のお弁当

ひじきの煮物と春菊の卵巻き弁当(2015/01/08)
ひじきの煮物と春菊の卵巻き

ごはん容器…たくあん

おかず容器

  • ちしゃ
  • 春菊の卵巻き
  • 新登場串チキ磯辺(冷凍 AJINOMOTO)
  • レンコンひき肉はさみ揚げ(冷凍 ニチレイ) 紅しょうが
  • ひじきの煮物(落花生 ちくわ ごぼう にんじん しいたけ 鶏肉)

新春ということで,たくあんとひじきでモンキチョウを表現してみた。

00prius
(21.6km/L)

PC内蔵のカードリーダーが認識されなくなって,デバイスマネジャーにunknownなUSB機器と表示される。おかげでデジカメの撮影データを取り込めないという状況。

一念発起して筐体を開けて接続を確認。ついで中にたまったホコリも掃除。マザーボード上のUSBの接続端子をいろいろ試したり,接点クリーナーを吹き付けたりしてようやく「大容量記憶装置」として認識された。

結局,この作業で午前中が潰れて仕事らしい仕事は何もできずに終わった。

IMG_20150108_225159
松屋でトンテキ定食

年末から食べたくて食べたくて仕方がなかったトンテキにようやくありつく。親会社が同じなのに松乃家のそれの方が美味しく感じられた。野菜の味が微妙なのは相変わらずだ。苦味でもエグ味でもない,洗浄剤のような味(それがどのようなものか見当付かないけど,あえて表現するなら)がするのだ。

渇望していたものを食べて文句を言っているようでは世話ない。

0 件のコメント: