2015年4月2日木曜日

2015/04/02のお弁当

あさつきと高菜のパスタ弁当(2015/04/02)
あさつきと高菜のパスタ

ごはん容器…白菜の漬物 いかなごのくぎ煮

おかず容器

  • あさつき高菜のパスタ
  • ほしいぶんだけ チーズちくわ磯部揚げ(冷凍 ニッスイ)
  • れんこん明太磯辺揚げ(冷凍 マルハニチロ食品)
  • えびシューマイ磯辺揚げ(冷凍 マルハニチロ食品)
  • めんたいマヨちくわ磯辺揚げ(冷凍 ケイエス)
  • ミニトマト サンチュ

冷凍食品は磯辺揚げで揃えてみた。

パスタに使った高菜は漬物。塩味の加減がうまく行ったと思う。

今週唯一の晴れ間というから,向島の姪っ子の桜を見に行く。午前中に病院へ出かけた両親が弁当を買って花見をしていた。

今年高校に入学する姪が生まれたときに植樹した桜は立派な枝振りで,満開の花をこれでもかというほどにまとっていて美しかった。

広場は花見に興ずる家族連れでいっぱいであった。

P1130806P1130807P1130810

00prius
(23.9km/L)

0 件のコメント: