2015年5月12日火曜日

2015/05/12のお弁当

カレー風味の肉じゃがとひと口かつ弁当(2015/05/12)
カレー風味の肉じゃがとひと口かつ

  • カレー風味の肉じゃが(じゃがいも たまねぎ にんじん 牛肉 こんにゃく)
  • さやえんどうの卵とじ
  • サヨリの大根なます
  • 青菜の茹でたやつ
  • ミニトマト
  • ひと口かつ(スーパーの惣菜部)
  • にんじんの味噌漬け

00prius
(23.4km/L)

台風6号と日本海にある低気圧の影響で朝から大荒れの天気。そんな中を大学の同期会で上京する父を新山口まで送っていく。在来線は運転を見合わせるほどの強風なのに新幹線は定時運行をしている。

大道の交差点から先が渋滞していたので秋穂から四ツ辻にまわって発車時刻の20数分前に到着。あのまま渋滞の中に身を置いていたら果たして間に合っていたのだろうか。いや,今回はそんな冒険はできなかった。

0 件のコメント: