2008年3月17日月曜日

2008/03/17のお弁当

ご飯容器…今日は積層ご飯ではありません。


  • 梅シソ刻み混ぜご飯
  • 沢庵2切れ

おかず容器


  • 中央…トマト半個分スライス
  • 11時から2時付近…デザートのデコポン。その下には昨日の焼肉の際に残った焼きキャベツ(かなり焦げてました)
  • 3時付近…茹でたホウレン草と小女子の釘煮を和えて、白ごまをまぶしたもの
  • 5時から7時付近…卵焼き(卵+シーチキン+粉チーズをよく混ぜて塩コショウ。卵焼き用の長方形のフライパンに流し込んで、全面に海苔をおいて丸めて切って完成)。予めシーチキンのオイル分を濾しておくと美味しい。今日は、キッチンペーパーで強制的に油分を吸い取りました。
  • 9時付近…これも昨日の残り。粗びきソーセージ1本と厚切りベーコン1枚
  • 9時半付近…家で栽培した椎茸(どんこ)。我が家の椎茸は絶品!ジューシーで香りが高くて、市販品なんて足元にも及びません。希望者には・・・分けてあげない!
  • 11時付近…ちょっと分かりにくいけれど、自然薯(自家製)を焼いたもの。これも昨日の残り。サクサク感がたまらない。

IMG_0022

1 件のコメント:

ake さんのコメント...

この玉子焼き、食べたいー!!
見た目もグー!ですし、材料も私がすきなものばかり。
絶対美味しいこと間違いありません!!