2008年3月15日土曜日

2008/03/14のお弁当

ご飯容器…日の丸弁当!


  • 梅干しと沢庵は隣家からのもらいもの
  • いつのもように中段に海苔おかか

おかず容器


  • 一番上は一口カツ(冷凍)…今日はソースを持参
  • その下に隠れて見えない竹輪の磯辺揚げ(冷凍)
  • 4時付近は里芋と烏賊の煮物(母親作)…人参、蒟蒻、ブロッコリー他
  • 8時付近は煮玉子半個
  • 9時付近は大根サラダ+茹で鶏肉(バンバンジー風)
  • 11時付近はスライストマトとレタス

2008/03/14のお弁当

2 件のコメント:

ake さんのコメント...

この日の丸弁当、見た目から元気がでそうですー!!
 
「隣家からのもらいもの」っていうのが、
いいですね☆

もつくん さんのコメント...

ごはんの方に、腕によりをかけたらこんなになってしまいました。最初は、ぴゅあ日の丸だったのです。ふと、シソの葉を筆代わりにして、太陽のまわりを赤く染めたらどんな感じかな、と赤くしました。そのシソを始末する代わりに食べてみたら、おいしかったので、太陽のまわりを包んでみました。全然お日さまらしくないので、最後に沢庵の細切れを放射状に並べました。こんなことができるのも、誰にも見られることなく一人で食事をすることができるからで、誰かに見られてしまったら、アホちゃうか!と思われてしまいます。
 しかし、漬物系がこれだけあったら、おかずは必要ありませんでした。まず、ご飯が先に空になり、それから残ったおかずを平らげるのに随分と苦労しました。反省してます。