2008年3月22日土曜日

2008/03/21のお弁当

ご飯容器…塩昆布積層ご飯


  • あすっこのつけもの(しらす干し、おかか、海苔、醤油少々)
  • 沢庵

おかず容器

今日のメインは椎茸とキャベツの炒め物


  • 12時付近…トマト、レタス、千切り大根、イチゴ
  • 3時付近…椎茸、キャベツ、ニンジン、ベーコンの炒め物(味付けは塩コショウ)
  • 6時~10時付近…卵焼き(茹でたあすっこを細かく切り刻んで溶き卵に混ぜフライパンで焼く。海苔を乗せたあと、中央に紅ショウガをおいてくるくる巻いて完成。味付けは白だし少々)

2008/03/21のお弁当

 昨日(21日)は、満月。雲一つない夜空に煌々と照っておりました。デジカメを持ち歩くようになってから、車に三脚を積んでます。下の写真は三脚を用いて撮影したものです。しかし、カメラの液晶モニタで見ていると、結構揺れています。風とか近くの産業道路を通る車とかの影響なのでしょうか。手ごろな三脚はないものかと、ネットサーフィンをしていましたら、ゴリラポッドなるものを発見!物欲が沸々とわきあがってくるのでありました。

2008/03/21の満月

 

1 件のコメント:

ake さんのコメント...

私、昨夜空を見上げて「あ、満月」と思ったのですが、
私がみたタイミングは、すでに欠けてたのですね。
 
月をみて「うさぎが餅ついているな~」って思ったことって1度しかありません。
私がみると、いつも、うさぎが見えない・・・